GMOコイン株式会社

ニュース

2018/02/15お知らせ

確定申告に関するFAQ追加のお知らせ

いつもGMOコインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年の確定申告期間は216日(金)~315日(木)となっております。お客様の確定申告をサポートさせていただくため、関連FAQを新規追加いたしましたので、お知らせいたします。

2017年に当社で仮想通貨を取引された場合、当社より発行されている『年間取引報告書』を用いて確定申告を行っていただけます。『年間取引報告書』は、会員ページ【口座情報】【帳票】よりご確認いただけます。

『年間取引報告書』を使った確定申告の流れや、仮想通貨取引の税金等について、以下FAQよりご参照ください。

GMOコイン > サポート > その他 > 税金・確定申告

・仮想通貨を取引したら、確定申告は必ず必要ですか?

・仮想通貨取引の確定申告を書面で行う場合の流れを教えてください。

・確定申告の際、年間取引報告書をどう使えばいいでしょうか。

・仮想通貨FXで得た利益に係る税金について教えてください。

・仮想通貨現物売買で得た利益に係る税金について教えてください。

なお、上記FAQは、20182月現在国税庁のウェブサイトに基づいて当社が作成しております。仮想通貨取引の確定申告について、詳しくは税務署または税理士までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

今後ともGMOコインをよろしくお願い申し上げます。

一覧へ