ニュース

2018/02/28お知らせ

コラム2月度記事公開のお知らせ

いつもGMOコインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日2018年2月28日(水)より、コラム「知っトク!お役立ち仮想通貨講座」にて記事を新規公開いたしましたので、お知らせいたします。

1月中旬に仮想通貨の相場が暴落し、市場の価格調整が続いている中、今後価格上昇の好材料が続出するリップルに注目が集まっています。直近では、国際送金事業などを手掛ける米決済サービス大手のマネーグラムをはじめ、中東・シンガポール等国の銀行と送金サービス業者などとの戦略的提携が加速している模様です。

将来的に多くの可能性を秘めているリップルですが、元よりなぜ既存の金融サービスにおける「リップル受け入れ」が進んでいるのか?リップル投資の際に何に注目すべきなのか?今回のコラムでは、リップルの仕組みや特徴など基本知識を踏まえながら解説していきます。

◆話題のリップル投資なら要チェック
 リップルの特徴と投資の注目ポイント
https://coin.z.com/jp/corp/information/column/20180228/

◆「知っトク!お役立ち仮想通貨講座」について

GMOコインと福寄儀寛氏が共同で企画したコラムです。仮想通貨の基本知識や取引のノウハウなど、初心者の啓蒙から中級・上級者の取引サポートまで、お取引に役立てるよう有益な情報を発信しております。

コラムの過去記事一覧および福寄氏の略歴は、下記ページよりご確認いただけます。
https://coin.z.com/jp/corp/information/column/

今後ともGMOコインをよろしくお願い申し上げます。

一覧へ